よ

 

よ・ 中鉢 愛 


年の初めの浮かれた気持ちを、ことわざを使い、
江戸いろはかるたになぞらえて描きました。
 

 

 

 

 

 

た

 

た・ ナカイミナ  


待ち遠しい季節を思って描きました。
たんぽぽは葉を地面にくっつけて冬を越します。
冬でも地面は案外、暖かいんだそうです。

 

 

 

 

 

 

れ

 

れ・ あらいしづか 


クリスマスを終え、ホッと一息の老トナカイの私。
雪が雨に変わり、ほんの少し暖かい日。
MY Dear =Mr.サンタ、早く帰って来て。
世界中の子供達の話を、角を磨いて待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そ

 

そ・ 藤原飛鳥 


家族写真や子どもの写真を見せられた時、
「カワイイ!」と第一声をあげるのが礼儀のような雰囲気があるけれど...
正直なのがイチバンかも…!

 

 

 

 

 

 

 

つ

 

つ・ 西山亜紀 


一瞬のシアワセ…
うしろめたいけどついつい手がでちゃうの…
満腹になる前に…ね!

 

 

 

ね・小川メイ

 

 

 

 

な

 

な・ 永原チオ 


カルタという形で作品を作るにあたり、色々迷いましたが、
絵に文をつけた後に、その文に合う違う絵を考えてみたり
最初のアイディアから変化していくのが楽しかったです。
私の健康を支えてくれている「納豆」の「な」にしました。

 

 

 


 

 

ら

 

ら・ 伊藤ハムスター  


絵を描くのが先か、文を考えるのが先かと、たまに聞いていただくのですが
わたしは文章を先に考えます。その後それに合う絵を描きます。
人によって違うようなので、他の方にも聞いてみようと思います。
 

 

 

 

 

 

 

む

 

む・ いりざわちひろ 


鳥取県出身いりざわです。
日本一おいしい大山地鶏を食べましょう。

 


 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM